人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ベランダで薔薇を育てていました。でも、最近、庭付きに引っ越したので、ローズガーデンを作ろうと思います!


by Qharada

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
薔薇
陶芸
料理
釣り
ツーリング
ワンコ
日記

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ねりうま写真生活
器・UTSUWA&陶芸blog
薔薇っていいね。
ASTY 'S * c...
バラの咲く季節に
マミィの花と手づくりの時間
花ときどき十七音
My Favorite ...
rose basket
バラの庭
レチェのベランダ♪
machiの素敵な薔薇の庭
屋上庭園 ”Giardi...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ

リンク

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

霧が峰

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


避暑ドライブの第二段にいってきました。

行き先は長野県の霧が峰方面。

かなり昔、大学生だったころに行ったことがあり、壮大な景色のイメージが頭に焼き付いています。
あの景色の中でワンコと一緒に佇みたいと、少し妄想気味?

コースは静岡の興津から52号線を北上し、南アルプス市から中央道に入ることにしました。

出発準備は?というと、前日の夜はハナちゃんところで久しぶりの部活中だったこともあり、朝起きてからバタバタと荷物を集めて、ワンコにご飯を食べさせるという有様。
更に、ワンコ達はトイレもいかず、ご飯も食べず・・・
そんなこんなで、とりあえず出発できたのは7時半でした。

ちょうど週のど真ん中ということもあり、道路は混んでいないはず。

案の定、52号線コースはまったく渋滞無しでしたね。ラッキー。

せっかく長野に行くということなので、途中、道の駅とPAで寄り道しまくりです!

中央道の八ヶ岳PAで、八ヶ岳の勇姿を撮影しようと思ったのですが、こればかりはお天道様の気まぐれで、雲に隠れてまったく見えず終いでした。

霧が峰_a0055024_12444698.jpg
ここで、しばし休憩して、一路、霧が峰を目指して出発!
八ヶ岳SAから諏訪ICまでは、30km程度だったかな?
僕ののんびりした運転でも30分ほどで到着。
当初の予定では、そのまま霧が峰まで登るつもりだったけど、ICを出て一般道に入ったときに、「諏訪大社」の看板が目に入りました。
それで、急遽、神社で休憩!となりました。
神社近くの駐車場に車を停めて、門前の商店街を通って神社に入ってから、さあ撮影!と思ったら、車から持ち出した800Eにはメモリーカードを入れ忘れたことが発覚。
残念ながら、i-phoneでの撮影のみなので、こちらには写真無しです。

神社は森の中にあったので、ひんやりした風が吹いていて、ワンコ達も快適だったようです。
石段の上で、ナナさんが寝そべってしまい、そこで30分ほど休憩する羽目になりましたが、たくさんの方に声をかけてもらい、ワンコ達もご満悦でしたね。

神社を出発してからは、霧が峰まで一気に走りきりました。
続きは、次の日記にまとめたいと思います。



by qharada | 2014-08-14 14:12 | ワンコ