人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ベランダで薔薇を育てていました。でも、最近、庭付きに引っ越したので、ローズガーデンを作ろうと思います!


by Qharada

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
薔薇
陶芸
料理
釣り
ツーリング
ワンコ
日記

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ねりうま写真生活
器・UTSUWA&陶芸blog
薔薇っていいね。
ASTY 'S * c...
バラの咲く季節に
マミィの花と手づくりの時間
花ときどき十七音
My Favorite ...
rose basket
バラの庭
レチェのベランダ♪
machiの素敵な薔薇の庭
屋上庭園 ”Giardi...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ

リンク

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

伊豆釣行

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日は、去年の年末以来になる、魚釣りに行ってきました!

行き先は、いつもの伊豆の内浦です。

ここのところ、シイラが釣れているということでしたので、一匹くらい釣れたら
面白いかなって感じで行ってきました。

今日はいつもと違って、西浦平沢にある、やま弥さんでボートを借りたので、
そのまま、古宇のほうに移動して、釣りを開始!

ところが。。。。
場所の選定がよくなかったのか、はたまた潮の流れがよくなかったのか。。。
魚の当りがかなり少なくて、無駄に時間が過ぎていってしまいました。。。

少し気分を変えようと、場所を移動して、しばらくしていたら、
船長のKさんの竿が大きくしなりました!

しかも、リールのドラグがキリキリいって、糸がどんどん出て行きます。

こりゃでかい!

しばらくすると、1mくらいの黄色い魚体が水面に見えてきました。

なんと、一発目の大物はシイラでした。

ただ、リールにまいてあったラインが0.8号のPEだったので、最終的に糸を切られて
逃げられてしまいました。。。

そこから、また、ぱったりと当りがなくなったので、今度は定番の淡島沖まで移動。

到着してみると、遠くの水面を跳ねる魚がたくさんいるでないですか!
こりゃ何だろうと期待しながら、サビキを落として釣っていたら、突然、あたりがきました。

ん?でも、この感触?ビビビビっていう振動が伝わってきて、
しかも、横に走る走る。

上がってきたら、予想通りのソウダガツオでした。

これが釣れると仕掛けがくちゃくちゃになるので、大嫌いです。。
なんとか、針一本で済ませて、釣りを再開。

そしたら、またまた横に走る魚が釣れました!
今度は黄色い魚体のシイラでした。
サイズは40cm程度でかなり小さい子でしたが、その引きがパワフル。
なかなか楽しいファイトでしたが、最後はネットに収まってくれました。

伊豆釣行_a0055024_2003356.jpg


立て続けに2匹釣れたあとは、くたくたでもうどうでもいい感じでしたね。

そこから気分転換で一つテンヤに切り替えて、底狙いをはじめてみました。
まあ、釣れるはずもないと思って、適当にやっていたら、突然、グンと重くなったので
ドキドキしながら巻き始めると、あまり動きがなくて、ただ重いだけかなと思った瞬間、
横にびゅーっと走り始めたかと思うと、水面に跳ね上がってきました。
1m程度の大きな黄色い奴が。
Kさんが逃したものと同じくらいの大きさのシイラでした。

こちらのラインはPE4号。さすがにこれは切れないだろうと思いつつ、慎重にやりとり
していたところ、走る向きが悪くて、Kさんの仕掛けに絡みそう。。。
ちょっと無理やり引っ張ったのが仇になって、ラインがぷちっと悲鳴を上げて切れてしまいました。。。
残念、大物を取り逃がしてしまった。。。

その後はぱったり当りがなくなったので、近くでアジを釣っていたおじさんたちに便乗して、
お土産用のアジを少し釣って、今日の釣行は終了でした。

今日の釣果

 シイラ 2匹
 ソウダガツオ 多数
 アジ 6匹
 その他 エソ、ハタの子供、ベラなど 多数
by qharada | 2013-08-14 19:54 | 釣り