ベランダで薔薇を育てていました。でも、最近、庭付きに引っ越したので、ローズガーデンを作ろうと思います!


by Qharada

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
薔薇
陶芸
料理
釣り
ツーリング
ワンコ
日記

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ねりうま写真生活
器・UTSUWA&陶芸blog
薔薇っていいね。
ASTY 'S * c...
バラの咲く季節に
マミィの花と手づくりの時間
花ときどき十七音
My Favorite ...
rose basket
バラの庭
レチェのベランダ♪
machiの素敵な薔薇の庭
屋上庭園 ”Giardi...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ

リンク

最新のトラックバック

庭作りを100倍知る
from 庭作り
ローズガーデンの「グラハ..
from いいものあるかな?

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧

カテゴリ:ワンコ( 240 )

ちゃんと生きてますよ

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


長い間、ブログの更新をしていませんでした。

会社とわんこ、村の行事など、ばたばたと毎日が過ぎて行って、
気が付いたら、今年もあと2か月を切ってしまいましたね。

振り返ってみると、結果的に、いつもと変わらない年末を迎えようと
している気がします。

さて、年末に向けて、何をやっていこうかな。
[PR]
by Qharada | 2015-11-10 22:20 | ワンコ

夏みたい

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ここのところ、連日の夏日のせいで、ワンコ達の散歩の時間に悩んでしまいますね。

朝の散歩は、いつもどおりの5時頃出発なんですが、休日の散歩は長くて、
帰ってくるころには日差しが強くて、バテバテになってしまいます。

a0055024_2114590.jpg


a0055024_2135266.jpg


幸い、うちの近所は水田が多いので、風が吹けば少し気温が下がるので助かります。

今年の春先はなかなか気温が上がらなくて、冷夏になるのかと思ってたのが、不思議なものですね。

長い間、ブログをほったらかしにしていましたが、うちの庭でもちゃんと薔薇が咲いています!

でも、毎年、大量のバラゾウムシがやってくるので、なかなか綺麗にさいてくれないんですよね。

スパニッシュビューティはかなり大株になっていて、少し勢いが衰えてきましたが、今年も綺麗に咲いてくれました。

a0055024_2165341.jpg


大好きなフランシス・デュブリューユは、2代目の株なんですが、ようやく樹勢がよくなってきた感じですね。

a0055024_218381.jpg

[PR]
by Qharada | 2015-05-31 21:09 | ワンコ

明日から仕事

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


今日は長期休暇の最終日だったので、ワンコ達とのんびりと散歩三昧の一日を過ごしました。

正月の冷え込みから一転して、ぽかぽか陽気だったので、ワンコ達も散歩&日向ぼっこが快適だったようです。

午前中は近所のさんりーな、午後はエコパスタジアムに行ったので、久しぶりのホームグラウンドの散歩コースの匂いを入念にチェックしてました。

a0055024_19411665.jpg


a0055024_19412823.jpg


a0055024_19413858.jpg


明日からの留守番生活では、ちゃんとお利口に留守番してくれるでしょうかねえ。
[PR]
by Qharada | 2015-01-05 19:43 | ワンコ

関が原で雪遊び

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

正月の大雪に触発されて、今日は行き遊びに行ってきました。

行き先は、関が原!

目的は古戦場での雪合戦!

現地に到着すると、思惑通り、誰の足跡も内容な雪原が広がっていました。

ワンコ達は、大量の雪の中を歩くのは初めてだったので、最初は足元がおぼつかなくて、不安な感じで足元と確かめながら歩いていましたが、次第に慣れてきて走り回れるようになりました。

さあ、雪合戦を始めようと思ったら、ワンコ達はどちらかというと歩き回るほうが楽しいようだったので、石田光成の本陣跡まで散策することにしました。

a0055024_212624.jpg


小高い丘の上に本陣跡があったので、ちょっとした雪かきをしながらの散策でした。

ちょっと汗をかいて、体が温まったので、一気に丘を下って、次の目的地の家康本陣跡まで移動!

こちらでも、雪の中を楽しく走り回ってきました。

ワンコ達の嬉しそうな様子を見ると、また行き遊びに行きたくなりますね~

今度は茶臼山辺りでも行ってみようかな。

帰りの車の中ではナナも大和も疲れて熟睡でした。

a0055024_2162517.jpg

[PR]
by Qharada | 2015-01-04 21:06 | ワンコ

あけましておめでとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


いよいよ2015年が始まりました。

31日に帰省していて、今日の夕方の静岡に帰ってきたのですが、
今回は大雪の影響で高速道路がたいへんなことになっていました。

静岡に帰ってくる途中で、ワンコ達は今年初の雪遊びも堪能してました!

今晩もまだ冷え込みそうな天気予報だったので、静岡でも明日の朝は
雪がつもっているかも?
年末に車のタイヤをスタッドレスに交換しておいたので、少し雪道を走ってみたいものですね。

a0055024_2054425.jpg



去年はブログの更新はあまりできなかったので、反省して、今年はがんばっていこうと思いますので、宜しくお願いします!
[PR]
by Qharada | 2015-01-02 20:54 | ワンコ

海で遊んできました

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ここのところ、仕事が忙しくて、週末は寝て過ごすことが多かったのですが、ようやく気持ちに余裕がでてきました。

今日は久しぶりにワンコ達を連れて海に遊びにいってきました!

風は強かったけど、快晴だったので、ワンコ達は気持ちよさそうに走り回ってました。

a0055024_212544.jpg



ご依頼を頂いていたコーヒーカップもようやく形を作ることができたので、年末までに焼いてしまおうと思います!
a0055024_2144578.jpg

[PR]
by Qharada | 2014-12-14 21:05 | ワンコ

小笠山散策

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


会社の同僚から、小笠山への上り方を教えてもらったので、
今日は早速遊びにいってきました!

目的は小笠山神社から山頂まで登ること。

うちの家から小笠山まではナビの案内で12kmだったから、
くねくね山道を走ること焼く30分で到着しました。

車は神社の駐車場において、そこから山頂まで登ることにしました。

地図で見ると、駐車場から神社の境内まではすぐ近くだったけど、
いざ歩いてみると、急勾配の階段が続いていました。。。。

a0055024_20582722.jpg
a0055024_20580656.jpg
ワンコ達は久しぶりの山道におおはしゃぎ。
急な階段を飛び跳ねながら上っていくから、追いかけるのが大変でした。。
ここのところの運動不足がたたって、すぐに足がパンパンになってしまいました。

境内に着いてみると、周囲の見晴らしがよくて、遠くに富士山が見えていました!

a0055024_20583926.jpg
写真中央を拡大するとこんな感じ。
a0055024_20584757.jpg

ここから山頂まで更に山道を歩いて、やく15分ほどで到着!

a0055024_20574772.jpg
駐車場から30分程度で山頂まで登れるので、ワンコ達の散歩にはもってこいのコースでした!



[PR]
by Qharada | 2014-10-25 21:02 | ワンコ

浜名湖ガーデンパーク

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お祭りも終ったので、週末はのんびり過ごせるようになりました。
しかも、今週末はすごく天気がいい!

ということで、昨日は久しぶりに遠出をして、浜名湖ガーデンパークまで遊びにいってきました。
走る車の窓から入ってくる風は冷たくて、ここちいいくらいでしたね。

公園に着いてみると、車も少なくて、散歩を楽しむのにちょうどいいくらいでした。

ワンコ達も久しぶりに広い公園に来たので、楽しそうに散策してましたね。

a0055024_18435131.jpg
a0055024_18434264.jpg
散歩の途中、直売のテントが何件か出ていたので、そこでおいしい物がないか物色してたら、三ケ日みかんのお店があったので、側購入!
ナナ&大和も興味津々で匂いを嗅いでいたので、ワンコ用で二個おまけしていただきました!
ありがとうございました~



[PR]
by qharada | 2014-10-19 18:49 | ワンコ

また台風ですね

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

また台風が来ていますね。
前回は大きな被害が出ましたが、今回は無事にとおりすぎてほしいものです。

うちの村では、来週の週末にお祭りがあるため、本当は今日、山車の飾り付けの予定でした。
でも、この大雨なので、準備だけしておいて、平日の夜のやってしまうことになりました。

せっかくに、時間が空いたけど、この天気なのでワンコ達は退屈そうでしたね。。

昨日、つま恋のドッグランに連れて行っておいてよかったかもしれないです。

a0055024_19080982.jpg

今日のデザートは、いつも行くスーパーの近くの無人販売所で3個100円で売られていたイチジクです。

a0055024_19082947.jpg

[PR]
by qharada | 2014-10-05 19:12 | ワンコ

秋の空

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ここのところ、朝晩の気温が一気にさがったので、ワンコ達は早朝から元気一杯です。
a0055024_22574953.jpg
ニコニコ顔で散歩を始めたかと思えば、二匹そろって、かけっこを始めたりしています。
a0055024_22573984.jpg
a0055024_22572723.jpg

a0055024_22571791.jpg
少し前までは、散歩に出ても、いきなり座り込んでしまって、のんびり景色を楽しむことが多かったので、ようやく散歩らしくなってきましたね。
うちの周辺の田んぼは、ほとんどが稲刈りを終えていて、いよいよお祭りシーズン到来といったところでしょうか。

日の出が遅くなってきたので、散歩から帰ってくる頃に太陽が顔を出してきます。

a0055024_22565869.jpg
毎日同じような散歩と思っていても、実は季節の移ろいが一番わかる時間帯なんですよね。

今日は朝の散歩から帰った後で、お隣のお子さんを連れて、御前崎まで遊びにいってきました。
少し前に学校の都合で引越ししたので、週末しかナナ&大和と遊べないと寂しがっていたので、今日はたっぷり遊んできました!

a0055024_22564801.jpg
海水浴シーズンが終って、御前崎マリンパークの砂浜はすごく静かで、ワンコ達は思い思い匂い嗅ぎをして楽しんでました。

そうそう、ナナさんは波打ち際で、寄せては帰っていく波を戯れてました!
大和はいつも通りで、水際にはほとんど近づかず。もう少し水に慣れてくれるといいんですけどね~

[PR]
by qharada | 2014-09-14 23:04 | ワンコ