ベランダで薔薇を育てていました。でも、最近、庭付きに引っ越したので、ローズガーデンを作ろうと思います!


by Qharada

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
薔薇
陶芸
料理
釣り
ツーリング
ワンコ
日記

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ねりうま写真生活
器・UTSUWA&陶芸blog
薔薇っていいね。
ASTY 'S * c...
バラの咲く季節に
マミィの花と手づくりの時間
花ときどき十七音
My Favorite ...
rose basket
バラの庭
レチェのベランダ♪
machiの素敵な薔薇の庭
屋上庭園 ”Giardi...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ

リンク

最新のトラックバック

庭作りを100倍知る
from 庭作り
ローズガーデンの「グラハ..
from いいものあるかな?

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧

カテゴリ:日記( 140 )

インドネシア出張

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今週の木曜から、またインドネシアに出張することになりました。

4月頃までは、インドネシアでの仕事が忙しいので、あと数回、ナナと大和に留守番をしてもらわないといけないなあ。。

これが終れば、しばらくは楽になるかな!?
[PR]
by Qharada | 2015-02-08 22:43 | 日記

秋の気配

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

毎日暑い日が続きますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

ワンコ達の熱中症対策で、平日の昼間は家の中で留守番してもらってるので、休みの日くらいはたっぷりと屋外で遊ばせてあげたいものですね。

といっても、日が昇ると暑くて、僕自身も散歩がつらくなりますから、早朝にのんびり、たっぷりと散歩をすることになり、1時間半くらいは散策しています。

そうした散策の時間に、近くの林の木々を眺めていると、イガイガがいっぱい付いた木をみつけました。
これ、栗の木なんですが、うちの近所では、畑に植えてあるものもあれば、山の中に生えてるものも多く見られます。

この時期、すでにこんな大きさまで育っているので、あと2ヶ月もすれば大きな栗の実が道端に落ち始めるんですよね。

a0055024_20141156.jpg


ところで、現実的な暑さは、まだまだ続きます。

ワンコ達には厳しい季節が早く過ぎ去ってほしいですね。

a0055024_20141982.jpg

[PR]
by qharada | 2014-08-03 20:14 | 日記

万年筆

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

少し前から、しっかりした筆記用具が欲しくて、いろんなHPを見て回っていました。
ターゲットは、万年筆。

ただ、海外製は高くて、とても手がでない。。

ということで、日本製の万年筆を購入することに決めました。

セーラー万年筆製で、しかも名前を彫ってくれるということで、ちゃんと自分の名前入りのものができました。
試し書きをした感じは、すごく滑らかな感じで、すらすらと文字が書ける気がします!

これで、日々の仕事が少しは楽しくなるかな?

a0055024_21123063.jpg

[PR]
by Qharada | 2014-03-10 21:11 | 日記

仕事始め

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いよいよ、新年の仕事が始まりました。
新しい職場での仕事のスタートも順調な滑り出しだったと思っています。
今年はどんなことが起こるのか予想もできませんが、楽しくやっていこうと思います。


ということで、今日からは、早朝5時と夜8時ごろの散歩になり、
いつもどおりの生活にもどっちゃいました。

休み中は昼間に遊んで、夜はぐっすり眠ってくれていたワンコ達も、
昼間にごろごろして、朝と夜に走り回るパターンになりましたね。

留守番させてるのは申し訳ないけど、これでも、二匹のご飯代を
稼ぐためには必要なこと。

夜帰ってきてから、たっぷり遊んであげますよ~

といっても、やっぱり明るい時間帯の散歩がいいかな。。。

a0055024_2222151.jpg

[PR]
by Qharada | 2013-01-07 22:24 | 日記

モラタメ dbfのワンコ用ご飯セット

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

久しぶりに、モラタメさんのHPで、「試す」商品を購入しました。
定価の半額程度で購入できるため、お試しで使ってみたいものがある場合は、
非常にお得なんです。

今回買ったのは、歯磨きガムと、7種類のご飯です。

トマト入りとろ~りレバー
トマト入りとろーり胸肉
ひな鳥レバーの水煮
鶏肉レバー卵入り
ササミレバーミンチ
ぷちりっちミルクプリン(プレーン、チーズ入り)


まずは、とろーりレバーを空けて、ナナと大和にあげてみました。

ナナさんのほうは、微妙な感じで、匂いを嗅いだだけで口をつけませんでした。。。。
大和のほうは、すごく美味しそうになめたので、サツマイモの蒸したものにかけて
あげみてました!
かなり食いつきがよかったので、美味しかったようですね。

a0055024_19431884.jpg

[PR]
by Qharada | 2012-12-23 19:43 | 日記

なかなか完治しません。。

人気ブログランキングへ>

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

風邪の症状がなかなかよくならず、ここのところずーっと体調が悪いんです。。。
昨日の夜から、お腹も下し始めて、最悪。。。

明日は雨みたいだから、家でごろごろしようかな。。。
[PR]
by Qharada | 2012-11-16 19:22 | 日記

恒例の風邪ひきさん。。。

人気ブログランキングへ>

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

今週は、ずーっと風邪が治らず、最悪の体調が続いています。。。
ようやく、咳がとまりかけてきたので、これで一気によくなってくれるかな。

といっても、ナナとヤマトの散歩は休めないので、今朝もいってきましたよ!

平日は出勤の時間の都合もあって、真っ暗な中を歩くけど、
週末くらいは明るくなってから歩くように、ナナとヤマトには少しまってもらってます。

いつもの散歩コースは3種類あって、その日のナナさんの気分でコースが変わります。

今日は、Bコースで、うちの近所の池の前を通るコースでした。
いつもは真っ暗なので、池の前は素通りなんですが、今日はたくさん泳いでいる鴨が
気になったみたいで、池のほとりでじーっと眺めてました!

a0055024_18513253.jpg


ここまでは順調な滑り出しだったんですが。。。。
この後、惨劇が。。。

この池のすぐ隣に、大きな空き地があって、ナナとヤマトの探索エリアになってます。
今朝は、ナナのテンションがかなり高くて、草むらに突進。。。
あげくの果てに、草むらの中で走り回ってました。。。。
結果的に、草の実(おそらく、萩の一種)が全身にびっしり。。。。
ナナの毛って柔らかくて、しかも長いから、草の実がつきやすいんです。
いつもなら足元だけなのが、今日は草むらで暴れまわったので、顔から尻尾の先まで
びっしりでした。。。。

まあ、楽しそうな顔をしてたから我慢するしかなさそうですね。。。

こちらは、お隣の子供さんが出てくるのを待ってるナナです。

a0055024_185534100.jpg

[PR]
by Qharada | 2012-11-10 18:55 | 日記

だんご祭り

人気ブログランキングへ>

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

今日は法多山で団子祭りがあるということで、ワンコ達を連れて遊びにいってみました!

販売開始は9時半ということだったので、少し早めとおもって9時過ぎに駐車場に到着。
ところが、すでに車と人がいっぱいいて、すごいことになっていました。

全国各地の団子のお店が出店されているところで、法多山の団子屋さんのある広場を
目指して歩いていく途中にも、B級グルメのお店がたくさん並んでました。

広場についてみて、びっくり。。。。
いつもならがらーんとしている広場に隙間がないくらいの人たちがひしめき合って
すごいことになってました。。。
さすがに二匹のワンコを連れて入っていくのは無理と思って、急遽、方針変更!

広場に行く途中で売られていたお団子を買って帰ることにしました。
それが、このお団子。
みたらし団子のタレの代わりに、サツマイモの餡がのっかっていて、予想外に
かなり美味しかったです!

a0055024_18204823.jpg


今日は歩いている途中で、たくさんの人たちに声をかけていただきました。
ヤマトとナナも、いろんな人に撫でてもらって、ご満悦でした。

最近は、ヤマトも、大勢の人ごみを怖がらなくなったので、少し進歩したかも。
[PR]
by Qharada | 2012-11-03 18:22 | 日記

出発

今、セントレアで飛行機の搭乗待ちしてます。
高校生の団体とかがいて、人が多いですね。
a0055024_8453936.jpg

[PR]
by qharada | 2012-10-16 08:44 | 日記

韓国出張

人気ブログランキングへ>

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


先週の週末のお祭りは無事に終って、これでのんびりできるかと思ってたら。。。

仕事で韓国に出張することになってしまいました。

出発は16日で、帰国は18日の夜中の予定です。

台風が近づいてきているけど、大丈夫かなあ。。。

ワンコ達は、またホテルでお留守番をしてもらわないと。。。

なんだか、ワンコ達に申し訳ないなあ。
帰ってきたら、おいしい物を食べさせてあげようと思います。
[PR]
by Qharada | 2012-10-14 20:27 | 日記