ベランダで薔薇を育てていました。でも、最近、庭付きに引っ越したので、ローズガーデンを作ろうと思います!


by Qharada

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
薔薇
陶芸
料理
釣り
ツーリング
ワンコ
日記

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ねりうま写真生活
器・UTSUWA&陶芸blog
薔薇っていいね。
ASTY 'S * c...
バラの咲く季節に
マミィの花と手づくりの時間
花ときどき十七音
My Favorite ...
rose basket
バラの庭
レチェのベランダ♪
machiの素敵な薔薇の庭
屋上庭園 ”Giardi...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ

リンク

最新のトラックバック

庭作りを100倍知る
from 庭作り
ローズガーデンの「グラハ..
from いいものあるかな?

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧

カテゴリ:ツーリング( 24 )

久しぶりのツーリング

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

日本に帰ってきて一週間。
今週はばたばたと忙しかったなあ。。。

その忙しさの中、職場の同僚達とツーリングに行ってきました!

近場のツーリングということで、行き先は竜ヶ岩洞。

メンバーは6人で、しかも、バイクはいろいろ。

9時に会社の駐車場を出発。

まずは、一回目の休憩ポイントの浜名湖にあるガーデンパークに到着!

出発時に写真をとってなかったので、ここで記念撮影をしておきました。

a0055024_20494833.jpg


ここから目的地まではおよそ一時間程度で到着しました。

静岡に引っ越してきて5年。今の家に住み始めて丸4年。

この竜ヶ岩洞は初体験でした!
ここは、鍾乳洞を観光用に整備したところで、秋芳洞の小さい版みたいなところです。

a0055024_2052052.jpg


夏に来ると、涼しくて快適だったかもしれないですね。

次の目的地は、きじ亭。ここはジンギスカンが食べられるお店ということでした。

ジンギスカン以外にも、釜飯定食とか、雉(きじ)のフルコースなどもありました!

当然、ジンギスカンを注文。それとあわせて、雉の刺身なるものも注文しました。
雉の刺身ですが、まったく臭みも癖もなくて、かなりあっさりした味で、いくらでも食べられそうでしたね。

あ、写真を撮るのを忘れたので、殻のお皿だけ!

a0055024_20564934.jpg


近場でしたが、かなり充実したツーリングでした!
[PR]
by qharada | 2013-11-03 20:57 | ツーリング

ツーリング用のバイク

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

8月にサイドカーを売って、今はTW200がメインのバイクになってます。
ただ、このバイク、エンジンが小さいので、会社や近所の友達との
ツーリングにはなかなか参加できませんでした。

そこで、思い切って、TWを下取りに出して、ツーリングに行きたくなるバイクを
買おうとおもっていろいろ探してました。

新車を買うか、古きよき時代のバイクを買うか悩んだ結果、
ビラーゴ400に決定しました。

コンパクトな車体で、400CCのエンジン。

シートも低くて、足付き抜群!

お気楽に乗れそうなバイクです。

a0055024_19404686.jpg

[PR]
by qharada | 2013-09-15 19:40 | ツーリング

久しぶりのサイドカー

人気ブログランキングへ>

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


今日の昼間は、気温がかなり高くなっていたので、
ナナに留守番をしてもらって、久しぶりにサイドカーで
走ってきました!

といっても、行き先はいつもの散歩コースのエコパですが。。。

今日は風が強かったのですが、風をうけると普通のバイク以上に
ハンドルを取られてふらつく感じです。

正直なところ、ヒヤッとした瞬間もありましたが、
楽しく走ってこれました~

a0055024_209202.jpg

[PR]
by Qharada | 2012-05-05 20:09 | ツーリング

サイドカー

人気ブログランキングへ>

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


昨日の午後、ボーダーのハナちゃんとパパさんが、遊びにきてくれました!
暑くて、ワンコを外に連れていけないから、うちのリビングでプロレスごっこをして
発散させている間に、パパさんと一緒にサイドカーをじっくり眺めてました〜

FJ1200は、ヤマハの1990年代の古いバイクだけど、前のオーナーさんが
大切に保管していようで、エンジンやフレームの外観もほとんどサビがない状態です。
それと、側車を取り付けるためのフレームもしっかり作りこんでいて、バイク本体に
無理な力がかからないようになっています。

まだまだ暑い日が続くので、しばらくナナを乗せることはないので、まずは運転の練習を
しようと思います。

a0055024_8501515.jpg


a0055024_8503920.jpg


a0055024_8511296.jpg


a0055024_8513099.jpg


a0055024_8521927.jpg

[PR]
by qharada | 2011-08-11 08:52 | ツーリング

久しぶりのツーリング

人気ブログランキングへ>

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

家にナナが来てからは、ナナと一緒にでかけるのが楽しくて、
バイクに乗る機会が少なくなってました。

今日は、今年の5月から一緒に仕事をするようになった後輩君が
バイクを買ったということで、ツーリングに行くことになりました!
行き先は、浜松~津具~平谷のコースで、平谷の道の駅まで行くことになりました。

出発が7時過ぎだったので、今日もいつもどおり5時起きで、ワンコにご飯をあげて、
1時間くらい散歩してきて、それからバイクの準備にとりかかりました。

FJR1300のほうは、サイドカーを買うための下取りにするので、お店に預けてしまったため、
今日はSRXで参加しました。

a0055024_2052131.jpg


コースは片道120kmだったけど、暑くて、久しぶりにツーリングに参加した身にはちょっと厳しかったかも。。

でも、山の上はやっぱり空気が冷たくて気持ちよくて、その瞬間だけはツーリングに来てよかったって思えました!

今度は、ナナと龍之介を乗せて、サイドカーでツーリングを楽しめそうです。

後輩君はワンコが大好きということを前々から話してたので、ツーリングから帰ってきて、
エアコンの効いた部屋で休憩しながら、ワンコの遊び相手になってもらいました!

ワンコ達には留守番をしてもらってたけど、これで許してもらえるかな~


a0055024_211969.jpg



ところで、昨日からナナが下痢気味です。。。
ご飯はしっかり食べるけど、おなかはゆるゆるになってます。
おとといからフードを少し変えたけど、それが悪かったのかな??
それとも、暑さで夏バテで体調を崩したのか。。。

もう少し様子を見てみようと思います。
[PR]
by qharada | 2011-07-14 21:02 | ツーリング

サイドカー

人気ブログランキングへ>

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


最近、通勤以外の時間にバイクに乗らなくなってしまったので、
少し前からある作戦を計画してました。

それは、志村動物園みたいに、サイドカーにワンコを乗せて、
一緒にツーリングすること!

といっても。。。。

サイドカーって高いんですよね。。。
やっぱりお金持ちの道楽??

なんせ、サイドカーが付いてるバイクってハーレーやら
ホンダのゴールドウィングみたいな高級バイクばっかり。。
うちの会社のSRにもたまに付いたのがあるけど、近所のお店で
まったく扱ってないから困ったもの。

と、ところが!
一週間前にGooBikeで検索していたら、浜松の佐鳴台にあるお店で、
ヤマハのFJ1200のサイドカー付きが出てました!
ということで、今日は早速、実物を見に行ってきました。

これが、結構いい感じ。

車体はFJ1200なので、ちょっと古いけど、すごく綺麗で、
サイドカーともども、まったく古臭さは感じられないくらいでした。
しかも、掛川のCorofiさんで購入したものらしく、フロントフォークは
アールズフォークに変えられていて、全体的にきっちり作りこんだものでした。

こりゃお買い得!ということで、今乗ってるFJR1300を下取りにしたときに
どのくらいで引き取ってもらえるか確認して、最終決定しようと思います。

a0055024_13203220.jpg
[PR]
by qharada | 2011-07-08 13:20 | ツーリング

清里

人気ブログランキングへ>

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

今日は、清里までツーリングに行ってきました!

目的は、清里のロックというお店のベーコンカレーを食べること。

7時に掛川の道の駅に集合!といっても、2台だけ

a0055024_20524668.jpg


清里目指して出発!

途中、藤枝BP、静清BPは少し渋滞はあったものの思ったよりも順調に流れていたから国道52号線の富沢の道の駅までは順調に走ることができた。

a0055024_2053115.jpg


ところが、ここから渋滞がひどくて、結局、清里に着いたのは12時前だったから、お昼の混雑でお店に入れるまで30分待ちの状態だった。。。。

まあ、なんとかカレーを食べて、目的達成!

ということで、13時過ぎの帰路に着いた。

途中、山梨の特産品の桃を購入して、実家に発送してもらった。

a0055024_2053438.jpg


帰りの道は、ここまで順調だったけど、あとはひたすら渋滞、渋滞、渋滞。

52号線って、細くてくねくねしているので、観光バスがずっとのろのろ運転していて、これが渋滞の原因になっていた。
道が細いし、対向車も多かったので、しばらく観光バスの後ろを走らざるをえなかった。。。
これで、ヘルメットの中はサウナみたいになってるもんだから、途中の休憩地点ではジュースを飲みまくりでした。。。
熱中症になったら大変なので、水分補給は重要!

途中のどこかで立ち寄ったコンビにでこれを発見
あの有名なブラックサンダーのアイス版!
これはぜひ食べておかなければと思い、即決で購入。
おいしかったけど、のどが渇いてるときに食べるものじゃないと反省
味が、ちょっと甘すぎたかな。。

a0055024_205487.jpg


まあ、いろいろあったけど、無事に家にたどり着きました!
[PR]
by qharada | 2010-08-13 20:54 | ツーリング

SRXのオイル交換

人気ブログランキングへ>

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

久しぶりに、SRXのオイル交換をしました!

前に交換したのは???
車検のときだったような気がするから約半年前

走った距離は1000km程度?

でも、ドレンから出てきたのは、真っ黒なオイルだった

これで走ってたのかと思うと。。。。

やっぱりこまめの交換しないとだめだなあ。。。


まあ、今回はオイルとエレメントを一緒に交換したので、これでしばらくは安心かなあ。

試運転の感触は良好!エンジンのノイズが少なくなりました


試運転で軽く走ってたときに気がついた。。。。
タコメーターの針の動きが妙にギクシャク。。。
これって、タコメータ本体の問題か?それともケーブルの問題か?

まあ、タコメーターはなくても音でだいたいの回転数がわかるから、しばらくはこのまま放置しようかなあ。。。
[PR]
by qharada | 2010-07-25 18:20 | ツーリング

本栖湖

人気ブログランキングへ>

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


今日は、会社の同じ部署の同僚達と本栖湖まで行ってきた。
今回のツーリングは、うちの部の部長が、誰か一緒に走りにいかないか?と言ったのがきっかけで、バイク好きのメンバー8人が集まった。

てっきり、のんびり走るのかと思ったら、部長さんは、かなりの走り屋で、自分が先頭に立ってペースメーカーになっていた。今までの部長とはかなりタイプが違っていて、バイクメーカーの部長としては、こうあるべきじゃないかと思えるような走りっぷりだった!

普段は若手と話す機会が少ないけど、プライベートでこういう形で交流できるのはすごくいいことだと思う。

うちの部署には他にもバイクに乗ってる人がいるから、次回はみんな来ればいいと思うなあ。

a0055024_2033996.jpg


a0055024_20333825.jpg

[PR]
by qharada | 2010-05-22 20:34 | ツーリング

河津桜

人気ブログランキングへ>

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


久しぶりに長距離ツーリングに行ってきた!

行き先は伊豆半島の河津。
有名な河津桜を見行こうってことになった。

このシーズンは、桜を見るためにたくさんの人が集まってくるから、大渋滞になるってことで、出発時間は6時に決定!

いつもの掛川の道の駅に集合して、伊豆半島目指して走り出した。

今日のメンバーは職場の同僚二人と僕の合計3人だった。

去年の11月にバイクのETCを付けてから、初めて高速道路を使ったツーリングだったけど、やっぱりバイクによってETCはかなり便利なことを体感できた。
なんせ、バイクを停めて、小銭を出す必要がないのが助かる!


気をよくして、がんがん走って、沼津のICを出たのが9時半ころだったけど、そこからが最悪。。。。

沼津から伊豆半島に入るところまではよかったけど、そこから河津までひたすら渋滞していた。。
途中、天城峠も通ったけど、立ち寄ってる暇がなくてスルーして、河津まで直行。
到着したのは予定よりも1時間ほど遅くて、11時過ぎだった。
予定より遅かったけど、なんとか午前中に到着したので、まだ人もピークというほどじゃなく、ゆっくりと桜を見物できた。
a0055024_20412834.jpg


この木は、河津桜の原木らしい。普通の民家の庭先に生えているのがすごい!
見ていると、この前を通る観光バスは、必ず減速して、ゆっくり走ってたから、道路がかなり渋滞していた。。。
これが渋滞の原因だったとは。。。
a0055024_204258.jpg


今回のメンバーの二人は二年前にも行ったことがあって、そのときに美味しい海鮮丼屋さんをみつけていたので、混み始める前にお店に入って、新鮮な魚を堪能!

この写真は、あら汁で、金目鯛とかカンパチのアラを使った味噌汁。これがいい出汁が出ていて美味しかった。
a0055024_20432228.jpg


メインの海鮮丼は、写真を撮るのを忘れていて、食べ終わった器だけになってしまった。。。

a0055024_20441110.jpg


まだ二月なので、気温が低かったから、手足が痛くなったのが難点だけど、またどこか行きたいと思う。
[PR]
by qharada | 2010-02-20 20:45 | ツーリング